SSブログ

プリンセストヨトミ [小説]

万城目学さんの「プリンセストヨトミ」を読みました。

プリンセス・トヨトミ

プリンセス・トヨトミ

  • 作者: 万城目 学
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2009/02/26
  • メディア: 単行本
映画「プリンセストヨトミ」を見て、原作を読んでみたくなり、どうせなら、デヴュー作から順番にと、万城目作品を読むきっかけとなった本をようやく読むことができました。
先に映画を見たせいか、前半はなかなか話が進まない感があり、一度中断したのですけれど、後半はおもしろくどんどん読み進めることができました。
関西圏に住んだことがあるので懐かしい設定だったのですけれど、さすがに荒唐無稽でした。ただ、根底にあるテーマは感動的です。
映画では語りつくせないところもあって、余韻がよかったです。
映画のキャスティングもなかなかよかったのですけれど、男女が入れ替わったキャラは原作のよさがでていなくて残念でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

はめ絵 JIGSAWかはたれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。