SSブログ

かのこちゃんとマドレーヌ夫人 [小説]

万城目学さんの「かのこちゃんとマドレーヌ夫人」読みました。

かのこちゃんとマドレーヌ夫人 (ちくまプリマー新書)

かのこちゃんとマドレーヌ夫人 (ちくまプリマー新書)

  • 作者: 万城目 学
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2010/01/27
  • メディア: 新書
図書館で「プリンセストヨトミ」を借りて読んでいたのですけれど、貸出期限が来ても半分しか読めなかったので、一旦返却し、替わりに借りて読みました。

小学一年生のかのこちゃんと〝刎頸の友〟すずちゃん、犬の玄三郎と猫のマドレーヌ夫人の話です。
今まで読んだ万城目作品で一番好きで、泣けてしまいました。

かのこちゃんのお父さんは「鹿男あをによし」の主人公のようなのですけれど、奥さんは…?
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 1

のりたま

はじめまして、こんにちは。
私もこの本大好きです。
なるほどーお父さんは鹿としゃべったっという場面。
ん?っと少しは疑ってみたもののやはりそうでしたかー。
あの主人公でしたかー。
by のりたま (2012-08-02 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1

鹿男あをによしはめ絵 JIGSAW ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。