SSブログ

ちっぽけ村に、ねこ10ぴきと。 [エッセイ]

どいかやさんの「ちっぽけ村に、ねこ10ぴきと。」読みました

ちっぽけ村に、ねこ10ぴきと。 絵本作家の森ぐらし (MOE BOOKS)

ちっぽけ村に、ねこ10ぴきと。 絵本作家の森ぐらし (MOE BOOKS)

  • 作者: どい かや
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2011/11/25
  • メディア: 単行本


色鉛筆のやさしい筆づかいが好きな絵本作家さん、どいかやさんがMOEで連載されていたエッセイをまとめた本で、イラストと写真たっぷり、ねこたっぷりです図書館で借りて読みました。半分ほど読んで、貸出期限がきてしまい、他の方の予約があったので延長できず、仕事帰りに図書館の駐車場で読みあげました
幸い、お昼で車の中には日がさして、太極拳教室の生徒さんにいただいたちょるるゴーフルと水筒の紅茶を飲みながら、のんびりとしたひとときを過ごしました

どいかやさんみたいな森ぐらし、あこがれるけれど、年齢、体力、仕事、慣れ親しんだ地域社会、もろもろ考えてむりだなぁ
私の住んでいるところも田舎なのですが、側を走る県道の交通量が増え、先代猫チョコが交通事故死してしまったので、現王子様、大輔は完全室内飼いで、森を知らない森猫(フォレストキャット)です
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

-|〝文学少女〟見習いの、傷心。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。